ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2020.12.17(Thu.)淡海ブルー

f:id:manaia:20201217165303j:plain

実は琵琶湖畔にいます。
久々の母娘ふたり旅。

大津は昨日の夜から雪が降っていると聞いていたので
車での移動が心配だったけれど、
今日は朝から晴れていたようで道中は何の問題もなく。
ホテルの花壇に少しだけ雪が残っていた程度。

f:id:manaia:20201217201237j:plain

でもホテルのスタッフさんによれば、今朝はそこそこ積っていたようで
駅からの道が滑りそうで大変だったと。
話をしてみたらこのスタッフさん、奈良の方だそうで
それもけっこうご近所さんで、思わぬ偶然に盛り上がることしばし。

f:id:manaia:20201217201037j:plain

f:id:manaia:20201217201733j:plain

部屋にはデッキがあって窓に遮られることなく景色を堪能。
蓬莱山(たぶん)は雪化粧。

f:id:manaia:20201217201921j:plain

夕食時にいただいた長浜エール。

f:id:manaia:20201217202846j:plain

ちょっと色見がおかしくなっちゃったけど、
海水魚が食べられないと伝えたら
焼き物をビワマスに替えてくださいました。ありがたや。

f:id:manaia:20201217203008j:plain

f:id:manaia:20201217202958j:plain

f:id:manaia:20201217203031j:plain

ゲリラ花火もみることができました(ブレたけど)。

そだそだ。リーザ様、そして昌磨くん、お誕生日おめでとう!