ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2021.01.03(Sun.)げんきおまもり

お正月休みも今日で終わりかと思うと
「毎日お休み」のような生活をしている私でも、意味もなく憂鬱になる。
私ですらこうなんだから、明日が仕事始めの人は今頃どんな気持ちなんだろう。
特に今年は暦のせいでお正月休み、少ないしね。

ああ、でも派遣時代は休みが多い=給料が減るだったこともあって
あまり長い休みは嬉しくなかったっけ。

憂鬱な気分の理由には
「明日2か所の病院に行かなければならないから」というのもある。
自分の病院(大阪)と、母の病院(地元)と。
まあ、要はめんどくさがりなだけなんだけど。

 

昨年の終わりに、友人が「げんきおまもり」を送ってくれた。
彼女は北海道に住んでいるけど、このお守りは沖縄にあるお社のもの。

f:id:manaia:20210103203342j:plain

ネットで頼んで私宛に届くようにしてくれたらしい。
こんなありがたいお守りもあることだし、憂鬱だー!なんて言っていないで
今年は少しでも元気な気持ちで毎日を過ごせるようにしたいと思う。