ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2021.01.02(Sat.)寝正月

昨日遅く寝たわりには早めに起床。といっても、10時台だけど…。

今日見た夢が初夢というらしいけれど、
なにやらまた他人様に対して声を荒げて怒っている夢だった…。
大丈夫か、私。

箱根駅伝を見たり本を読んだりしながらダラダラ過ごすお正月二日目。
駅伝自体にはさほど興味はないけれど
懐かしい神奈川の海や街の様子、箱根の山道などが映るのでそれが嬉しい。
関東のお正月の光溢れるパッキリと青い空、やっぱりいいなあ。

でも今年の奈良のお正月の空はそれに近いものがあった。
関東のように吸い込まれるような深い青ではないんだけど。

f:id:manaia:20210102204052j:plain

f:id:manaia:20210102204057j:plain
うーん、やっぱり青みが足らん。

夜は謎のアジア飯的な、滷味乗せ乗せご飯。

f:id:manaia:20210102204606j:plain