ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

■ Malaysia: August 2005, Kuala Lumpur

2005年8月15日。

夏季休暇を利用し、(確か)関空午前11時台発のマレーシア航空でクアラルンプールひとり旅へ出発。

 

当時の職場にマレーシアに数年駐在していた社員さんがいて、その方の話を聞いている内に行きたくなったマレーシア。思い立ったらすぐ行動するのは私の良いところなのか悪いところなのか。でもこの旅行でマレーシアを好きになった事がきっかけで良き友人と出会えたりもしたので、やっぱり当時の私グッジョブだな。

 

とはいえ、この国の事はまだあまり良く知らなかったので、無難に全日終日フリーのJTBパッケージツアーを選んだ。

 

ホテルはThe Westin Kuala Lumpur。

f:id:manaia:20171203000258j:plain

Bukit Bintangにあるこのホテル、当時は窓からペトロナス ツインタワー(Petronas Twin Towers/ Menara Berkembar Petronas)がよく見える最高のロケーションだった。(私が宿泊した時には既にこのホテルの前で何かの建設工事が始まっていて、近い将来ツインタワーは見えなくなるのだと誰から聞いた)

 

f:id:manaia:20171203000302j:plain

カーテンを開けるとツインタワーが真正面に見える。寝そべる事ができるソファーが窓際にあったりしてオシャレな事この上ない部屋だった。

 

f:id:manaia:20171203000306j:plain

ベッドもそれはそれは広いキングサイズで、縦にも横にも寝られる状態。

 

www.thewestinkualalumpur.com