ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2021.02.11(Thu.)今日は祝日

建国記念日なのでお隣の神宮がさぞや賑やかになるだろうと思いきや
今年はやはりコロナの影響なのかそうでもなかった。

ここ数日どうも体調が優れずひたすらしんどいのだけど
病院に行っても理由はわからんだろうし、
たぶんそういうお年頃なのだろうし、
でもずっと寝ているわけにもいかず、
かといってこのままでは辛いしはてどうしたものか。

午後からは二胡。今日は「なだそうそう」を弾きますよ。
駐車場までの道の途中にある寺ではいつもの2人(人じゃない)。

f:id:manaia:20210214190335j:plain

暖かい日だったこともあり、陽だまりのムスメちゃんは爆睡モード。

f:id:manaia:20210214190454j:plain
全然起きない。ムスメはいつもこんなふうに前脚を開いて寝る。

f:id:manaia:20210214190617j:plain
あっちゃんは寝起きで若干不機嫌。

f:id:manaia:20210214190701j:plain
でもちょっとかまっていたらすぐ「お腹撫でて」モードになった。

f:id:manaia:20210214190758j:plain
二胡の時間が近づいているのでまた後ほど。

f:id:manaia:20210214190926j:plain
飛行機雲かぁ…。旅に出たい……。

f:id:manaia:20210214191003j:plain
レッスンが終わって駐車場に車を置き空をみたらハロが出ていた。
天気崩れるのかなあ、嫌だなあ。

再び某寺。

f:id:manaia:20210214191114j:plain
f:id:manaia:20210214191109j:plain

この梅の木はひとつの幹から紅と白の二色の花が咲く。

f:id:manaia:20210214191226j:plain
その木に元気よく登って運動中のあっちゃん。けっこうお年を召していると聞いたけど、まだまだ元気そうで安心。
ムスメは相変わらず寝ていた。(具合が悪いのかとちょっと心配……)

f:id:manaia:20210214191424j:plain

夜のデザートに橿原神宮境内の自販機で買ったアイス。
カラフルでよい。