ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2021.01.28(Thu.)台湾料理祭り

訳あって台湾料理をいろいろ作る。
滷味は柔らかくするために何度も煮込み過ぎて、ちと塩辛くなってしまったけど
これも饅頭に挟んで食べると美味しいんですわ。
砂肝、鶏肉、牛すじ、豚軟骨、卵なんぞが入っております。

f:id:manaia:20210203162546j:plain

色的には映えないけど、そして大事なことだから何度も言うけど
台湾料理において茶色は正義。

f:id:manaia:20210203162724j:plain

私の数少ない得意料理(というほど難しくない)「珍珠丸子」も作りましたよ。
得意料理のわりには、大きさにばらつきがあるし、もち米もまだらやな……。
家で作るとテキトーになるよね……。

杏仁豆腐も作ったけど写真撮り忘れ。