ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2021.01.11(Mon.)ツキナミな祝日

だらだらとお昼近くに起きて(ダメじゃん)、
明日の中国語の予習を始めたけれども身が入らなくてすぐに投げ出し(ダメダメじゃん)、
旅ブログから記事をこっちのブログに移行する作業をしていたらもう夕方。
困りましたねえ。

何も写真がないのもあれなので、我が家の祭壇その2。
というか、意図してないけれどもなんとなく祭壇ぽくなってる。
玄関のすぐ横なのだけど
いただいた絵やお守りなどを飾っていたらこんな感じになった。
見切れているけれども左の壁にはガネーシャ様もいらっしゃる。
時々ここでお香を焚いたりもしている。

f:id:manaia:20210111175250j:plain


外が何やら騒がしいのでベランダに出てみたら
カラスが集っていたのでもう一枚。
神宮の森があるのでこの辺りではわりと当たり前の光景。

f:id:manaia:20210111192914j:plain