ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.02.10(Sat.)元同僚とことだまランチ

f:id:manaia:20180211233803j:plain

S社時代からの友達Mちゃんと明日香村のことだまでランチ。彼女は社員、私は派遣という立場だったけど、当時からずっと対等に接してくれて、でも仕事上でわからなかったり困ったことがあるといつも助けてくれて、今はお互い当時とは違う場所で働いているけど励まし合える数少ない友達のひとり。

 

f:id:manaia:20180211233824j:plain

数量限定のことだまランチは野菜たっぷり。

 

f:id:manaia:20180211233827j:plain

 

f:id:manaia:20180211233830j:plain

 

f:id:manaia:20180211233835j:plain

ランチのお品書きも書いておく。

・大根と春菊のサラダ~ゆずドレッシング

・里芋と白菜の味噌クリームスープ

・菜の花とカブのペペロンチーノ

・紀州梅どりの唐揚げ~五香粉ネギだれ

・ほうれん草と豆のキッシュ

・下出豆腐のきのこステーキ

・赤米ごはん~おかず味噌のせ

・白ごまのムース&柿の葉のシフォンケーキ

・伊勢の和紅茶

メニューは2週間毎に変わる。どれも美味しいんだけど特にカブのペペロンチーノが斬新だった。

 

f:id:manaia:20180211233840j:plain

あすかルビーのパフェはMちゃんとシェア。イチゴが甘い!オーナーのNちゃん曰く、今が一番イチゴの美味しい時期なんだとか。

 

f:id:manaia:20180211233845j:plain

スパイスチャイ。それにしても昨日からまあ食べまくってるよね。

 

f:id:manaia:20180211233849j:plain

 相変わらずセンスの良い店内。

 

f:id:manaia:20180211233855j:plain

 

f:id:manaia:20180211233857j:plain

1時から3時間喋り倒して充電完了。Nちゃん、長居させてくれてありがとう。

 

Mちゃんに送ってもらって一旦家に戻った後、週末の食材買い出しへ。

f:id:manaia:20180211234212j:plain

 

f:id:manaia:20180211233907j:plain

 

f:id:manaia:20180211233910j:plain

例のかまってちゃんは庚申堂で雨宿りしていた。