ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.12.07(Thu.)相変わらず頭痛

今日は父の命日。来年は13回忌。早いなあ。

 

昨晩の頭痛がうっすら残っている。外に出たら凍てつくような空気でますます頭が痛くなる。イチョウの葉もすっかり落ちて寒々しい事この上ない。

 

f:id:manaia:20171207132458j:plain

 

お客様からいただいたクリスマス仕様のヨックモック。

f:id:manaia:20171207132501j:plain

f:id:manaia:20171207132504j:plain

 

 このタクシー、職場近辺でよく見かける。

f:id:manaia:20171207132507j:plain

「Malaysia Truly Asia」というマレーシア政府観光局のCM、最近TVでは見かけないけど今もこうして地道にAdvertisingしているのか、それとも過去にペイントしたのがそのままなのか…。

 

退勤後はいつもの松屋町駅ではなく、長堀通りを西に歩いて長堀橋方面へ。

f:id:manaia:20171209214537j:plain

 

f:id:manaia:20171209214541j:plain

入社当時から気になっている、会社ビル近くのお好み焼き屋。

 

f:id:manaia:20171209214551j:plain

同じく近くの中華料理屋。ここも気になっている。

 

f:id:manaia:20171209214522j:plain

 

f:id:manaia:20171209214530j:plain

クリスタ長堀。飲食店や本屋さん雑貨屋さんなど楽しそうな店が並ぶ地下街。ランチに良さげな店もいくつかあるんだけどお昼休みに来るには微妙に遠くて活用できず。

 

f:id:manaia:20171209214515j:plain

エレベーターの溝に引っ掛けて皮がちょっとめくれてしまった靴のヒールを直してもらう。小さな傷だし皮を引っ張ってボンドで貼っただけなので、とお代はサービスしてくれた。ありがたい。

 

頭痛がまだ続いていたので他の店には寄らず心斎橋から阿倍野橋へ出て帰宅。結局頭痛薬もあまり効かず、1日中頭痛を引きずったまま過ごした。