ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.03.19(Mon.)若草書店閉店

 f:id:manaia:20180323131907j:plain

初めて奈良を訪れた15歳の時から利用していた橿原神宮前駅構内の若草書店が今日で閉店する。場所柄、古代史関係の本が充実していて関東では見かけないような本も取り扱っていたので観光客時代はここに寄るのが楽しみだった。

橿原に住むようになってからも、特に電車通勤を始めた昨年からは行きと帰りにここに寄るのが楽しみでもあり気分転換でもあった。最後にと思い一冊文庫を買って出勤。

 

f:id:manaia:20180323131910j:plain

19時閉店だったので帰りは間に合わなかった。私以外にも感慨深げにシャッターの前に立っている男性が何人かいた。

 

f:id:manaia:20180323131909j:plain

長い間お世話になりました。

 

f:id:manaia:20180323131903j:plain

このカバーはこのままずっとこの本にかけておこうと思う。