ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.05.30(Wed.)弾丸東京出張

f:id:manaia:20180601144902j:plain

5:13発の橿原神宮前駅始発に乗って京都へ。旅の疲れがまだ残っていて早起きがツラい。

 

f:id:manaia:20180601144905j:plain

びゅーんと東京到着して九段下へ。半蔵門線とか懐かしいねえ。

 

f:id:manaia:20180601144924j:plain

緑緑した千鳥ヶ淵。

 

f:id:manaia:20180601144927j:plain

靖国通りの坂を上がって左へ曲がったところが訪問先。

 

f:id:manaia:20180601145002j:plain

打合せは1時間弱で終了。時間に余裕があり上司が武道館を見たいとうるさい言うので目の前まで行ってみる。

 

f:id:manaia:20180601145005j:plain

同い年の従弟が通っていた才能教育のバイオリン発表会もここだったので小さい頃から馴染みのある場所。何回かコンサートも観に来たなあ。

 

f:id:manaia:20180601145007j:plain

むせかえるほどの新緑の香り。

 

f:id:manaia:20180601145021j:plain

 

f:id:manaia:20180601145033j:plain

おなじみ、屋根の上に光る玉ねぎ。

 

午後は別案件打合せの為に大鳥居の事業所へ。本当はその前に神田のトプカでお昼を食べようと企んでいたのだけど上司が一緒だったので諦める。

 

f:id:manaia:20180601145047j:plain

打合せやら何やらを終え、4時頃にお許しを得て帰途へ‥‥の前に、近くに住んでる学生時代からの友人Kちゃんと落ち合って30分ほどCOCO'Sでお茶。杏仁風味のローカロリーデザートはイマイチだった。

 

f:id:manaia:20180601145049j:plain

厨房から微笑むドラちゃん。

 

f:id:manaia:20180601145058j:plain

品川駅構内でつばめグリルのハンバーグ弁当を買った。これも小さい頃の思い出の味。関西にはないんだよなあ、つばめグリル。

 

f:id:manaia:20180601145115j:plain

長浜当たり。水田に映る夕景がきれいだった。