ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.05.20(Sun.)ツキナミ日曜日

気持ちのよい季節の朝ごはんはできる限りベランダで。

f:id:manaia:20180627140014j:plain

やたらと飛行機雲が多い朝だった。

 

f:id:manaia:20180627140019j:plain

 

f:id:manaia:20180627140027j:plain

 

f:id:manaia:20180627140037j:plain

 

f:id:manaia:20180627140049j:plain

何か用事があって八木方面へ行ったっぽい。久々にコミュニティバスを見かけたけどラッピングが『天上の虹』バージョンからお世辞にも上手いとは言えない絵に変わっていて残念。バスのナンバー694は飛鳥浄御原宮から藤原宮へ遷都した年。

 

f:id:manaia:20180627140115j:plain

家へ戻って再びベランダ。いろいろ育ってます。

 

f:id:manaia:20180627140117j:plain

先日の中華菓子。

 

f:id:manaia:20180627140118j:plain

そういえばこの日にやっと冬服をしまい、翌週末の旅行に備えて夏服を引っ張り出したんだった。収納スペースがあまりないので毎回難儀する。息子の保育園時代の思い出グッズが出てきたりしてなかなか先に進まない。

 

f:id:manaia:20180627140131j:plain

夜は唐辛子と山椒を入れたハイボールを飲んだ模様。