ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.01.20(Sat.)だらだら土曜日

母とランチの予定だったが体調がイマイチとの事でキャンセル。午前中はいつも通りだらだら過ごして午後遅くなってからホームセンター等で買い物。

 

f:id:manaia:20180123165245j:plain

いい感じで日向ぼっこ中のあっちゃん。かつお節でおびき寄せたらこの子にしては珍しく寄ってきて私の手のひらをぺろぺろ舐めながら全部平らげた。

いつものかまってちゃんもこの後登場、こちらに寄って来ようとした矢先、境内に入って来た小さい子どもの姿を見つけてそそくさ退散。お正月の混雑した境内で「子どもとは時に危険なもの」という事を学んだっぽい。

 

f:id:manaia:20180123165249j:plain

ちょっと不穏な感じの夕空と畝傍山。

 

f:id:manaia:20180123165327j:plain

ドラッグストアに寄ったついでにそのすぐ隣にある唐揚げ屋へ。

 

f:id:manaia:20180123165323j:plain

高校生の通学路の途中にあり、けっこう繁盛している。

 

f:id:manaia:20180123165315j:plain

 

f:id:manaia:20180123165321j:plain

 

f:id:manaia:20180123165329j:plain

そこそこ大きくてジューシーな唐揚げが5つ入っている唐揚げ弁当400円也。

 

f:id:manaia:20180123165331j:plain

明日から2日留守にするので冷蔵庫にあったちぢみホウレン草も食べてしまう。盛り付けは雑だけどホウレン草は味が濃くて美味しい。

 

f:id:manaia:20180123165338j:plain

 

f:id:manaia:20180123165334j:plain

TVでは北村さんの新CM。最近露出が多いね。