ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.01.15(Mon.)有休使って食っちゃ寝

まだインフル感染期間なので有休使ってお休み。お昼くらいまで寝て午後はマンガ読んだり食べたりしてだらだら。まだ微熱はあるけど昨日に比べたらだいぶ楽になった。

 

f:id:manaia:20180115213756j:plain

まあでもうちは有休すら気軽に取れないブラック企業なので明日は出勤する事になったけど。感染しても知りませんよ。

 

夜ご飯は鶏のすき身をパクチーや玉ねぎと炒め、クミンパウダー、コリアンダーパウダーで香り付けしたものをご飯に乗せた、なんちゃってケバブ飯。一晩ドリップして作った水切りヨーグルトも添えたりして味はそこそこそれっぽい感じになった。ヨーグルトを水切りした後の乳清も炭酸水で割って飲むと美味しい。

 

いつも仕事をくれる事務所経由で依頼されていた、県からの翻訳案件の第2稿が届いていたのでちゃちゃっと修正と校正。無事送信完了したので今日はもう明日に備えて寝ることにする。