ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.10.23(Mon.)台風21号

 

 

台風21号が過ぎ去った直後の、今朝の橿原神宮表参道。

 

f:id:manaia:20171023105101j:plain

街路樹のイチョウから銀杏がたくさん落ちていた。

 

11連勤初日の月曜日だというのに不穏。

f:id:manaia:20171023105404j:plain

南大阪線は使えないとわかったので京都線で大和八木まで行き、

そこから大阪線に乗り換え上本町経由でいつもの谷町線。

同じように迂回する人たちで大和八木駅南大阪線ホームはカオス。

カオスすぎて写真を撮る余裕もなかった。

 

おまけにやけに寒くて、そのせいかひどい頭痛。

風邪か?

 

天気は昼過ぎに回復。

f:id:manaia:20171025104744j:plain

けど、私の体調は回復せず。

それどころか悪化傾向。喉まで痛くなってきた。

 

f:id:manaia:20171025105013j:plain

 

16:00の時点でも、古市ー吉野間は運休。うう…。

 

f:id:manaia:20171025104918j:plain

頭痛があまりにもしんどいので

新鮮な空気を吸いに、夕方ちょっとだけビルの外に出た。

関西は台風が過ぎ去っても

関東の「台風一過」のようにすっきり晴れる事はめったにない。

 

結局19時過ぎまで残業。
南大阪線は18時頃にやっと復旧したらしく、

迂回せずいつものルートで帰宅。

 

夕ご飯はタコ飯でした。美味しー。

f:id:manaia:20171025110029j:plain

タコ見えないけど。