ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.06.23(Sat.)パンダンシフォン

f:id:manaia:20190114203922j:plain

のんびりと朝食。これはフォーもどきのなにか。きざんだパクチーをたっぷり入れてみた。

 

明日香村にある「珈琲さんぽ」のオーナー、Tさんに頼んでいたパンダンシフォンを受け取りに行くために外出。

f:id:manaia:20190114203924j:plain

 

f:id:manaia:20190114203923j:plain

行きはオイコラちゃん1匹だったけど

 

f:id:manaia:20190114203943j:plain

 

f:id:manaia:20190114203946j:plain

帰りはあっちゃんと2匹でお迎えいただいた。この2匹、程よい距離を保ちながらだいぶ仲良くなってきたようで。

 

f:id:manaia:20190114203926j:plain

マレーシアにルーツをお持ちのTさん手作りのパンダンシフォン。パンダンパウダーも天然のものを使っているそうで箱の外までパンダンの香りが溢れてくる!

 

f:id:manaia:20190114203927j:plain

日本に遊びに来ていた叔母様が持ってこられたというマレーシアのお菓子もいくつかいただいてしまって嬉しい悲鳴。

 

f:id:manaia:20190114203952j:plain

 

f:id:manaia:20190114203955j:plain

 

f:id:manaia:20190114203953j:plain

 

f:id:manaia:20190114203928j:plain

これも。

 

f:id:manaia:20190114204907j:plain

ふわっふわ。いただきます!

 

f:id:manaia:20190114204909j:plain

こちらは頂き物ではなくAEONで見つけたインスタントラーメン。酸味がなかなかよろしい。

 

f:id:manaia:20190114205024j:plain

AEONてわりと頻繁にタイフェアしてるよね。