ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.06.03(Sun.)イサーンソーセージ作り

f:id:manaia:20180921101950j:plain

朝からタイティーを飲んでタイにいる気持ちになる。

 

f:id:manaia:20180921101952j:plain

ところでタイのファミマで買ってきたカバーソックスが履き心地はいいし、歩いても脱げにくいしでなかなか優秀。

 

f:id:manaia:20180921101953j:plain

確か20バーツほどだったと思う。

 

f:id:manaia:20180921101955j:plain

週末恒例の買い物へ。あっちゃんこんにちは。

 

f:id:manaia:20180921101957j:plain

おいこらちゃんもこんにちは。

 

f:id:manaia:20180921102003j:plain

ここを通るなら俺の腹を撫でて行け。

 

f:id:manaia:20180921102006j:plain

撫でた後もしばらくこの様子。

 

f:id:manaia:20180921102014j:plain

買い物から戻ってきたら気怠そうに木陰で寝ていた。

 

f:id:manaia:20180921102018j:plain

…と思ったら再び…。

 

f:id:manaia:20180921102019j:plain

タイで食べたイサーンソーセージがあまりに美味しかったので自分で作ってみる事にした。道具やスパイスなどは密林から購入。

 

f:id:manaia:20180921102030j:plain

均等に詰めるのって難しいのね…。このまま常温で明日まで放置して発酵させる。

 

f:id:manaia:20180921102032j:plain

夕焼けがきれいだった。