ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.03.25(Sun.)甲子園で智辯応援

f:id:manaia:20180326140818j:plain

フィギュアスケートがシーズンオフに入ったと思ったら今度は高校野球の季節がやってまいりました、ああ忙しい。

 

f:id:manaia:20180326140820j:plain

朝4時起きで5時半に最寄り駅を出発、甲子園には7時少し前に到着…なのに既にこの行列。

 

f:id:manaia:20180326140826j:plain

8時にあのお馴染み甲子園サイレンと共にチケット販売開始&開門。

 

f:id:manaia:20180326140832j:plain

この通り、今日は好カード揃い。千葉代表の中央学院と智辯和歌山も応援したいけど、本命が奈良の智弁学園なので一塁側へ。

 

f:id:manaia:20180326140928j:plain

 

f:id:manaia:20180326163156j:plain

 

f:id:manaia:20180326140932j:plain

この雰囲気にすっかりはまってしまって早3年。

 

f:id:manaia:20180326140935j:plain

徐々にできあがっていく智辯和歌山の「C」の人文字。

 

f:id:manaia:20180326140945j:plain

 

f:id:manaia:20180326140948j:plain

 

f:id:manaia:20180326140952j:plain

完成。

 

f:id:manaia:20180326141048j:plain

そのCの人文字をバックにビールいただきます。

 

ビールを飲んでいる間に智辯和歌山は快勝。続いては奈良の智辯学園。

f:id:manaia:20180326141103j:plain

ユニフォームがほぼ同じ。このまま順調に勝ち進むと3戦目で智辯同士の対決になる。同じユニフォームの選手達がわちゃわちゃとグラウンドで走り回るのを見てみたい…。

 

f:id:manaia:20180326141107j:plain

 

f:id:manaia:20180326141116j:plain

智辯勝利。手に汗握る接戦で試合中は写真を撮る余裕もなく。相手の日大山形、堅実でいいチームで最後まで安心できない試合だった。

 

f:id:manaia:20180326141131j:plain

 

f:id:manaia:20180326141135j:plain

 おめでとうおめでとう。地方大会から応援している子たちなので思い入れも大きい。

 

f:id:manaia:20180326141147j:plain

天王寺まで戻り、あべ地下「あべの横丁」の半田屋で祝杯。暖簾を下げただけのほぼオープンスペースな一杯飲み屋。

 

 

f:id:manaia:20180326141151j:plain

こういう雰囲気、好きだなあ。

 

f:id:manaia:20180326141154j:plain

どて焼き。

 

f:id:manaia:20180326141157j:plain

春巻き。

 

f:id:manaia:20180326141211j:plain

豚キムチ。

 

f:id:manaia:20180326141216j:plain

2軒目を‥‥と天王寺駅周辺をうろうろしていたらこんな味のある路地も見つけた。