ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.01.27(Sat.)週末の買い出し

f:id:manaia:20180131220517j:plain

突然ですがこの眉毛コート、優秀です。ダイソーで100円。前の職場にいた時に超美少女な派遣ちゃんに教えてもらったんだけど、これ使っちゃうともう高いお金出して他のメーカーのを買うのがバカらしくなる。

 

f:id:manaia:20180131220344j:plain

さて、週末なので買い物。

 

f:id:manaia:20180131220348j:plain

最近はまずは近くの畑の無人販売をチェックし、そのまま歩いて隣駅にあるこのスーパーに来ることが多い。ここのところ野菜が高くてとても手が出なかったけど、徐々に元に戻りつつあるっぽい。

 

f:id:manaia:20180131220350j:plain

その後は車で高田の南河市場へ。入り口にある韓国食材屋さんで山芋のキムチとキムチ鍋の素を買った。

 

f:id:manaia:20180131220401j:plain

チーバくん発見。千葉からはるばるよく来たね。

 

f:id:manaia:20180131220409j:plain

業務スーパーにも行った。サンバルを見つけたので買っておく。こういうのは見つけた時に買っておかないと次もあるとは限らない。

 

f:id:manaia:20180131220418j:plain

週末に久米寺でこの子達に会うのもルーチンになりつつある。あっちゃん、今日も私の手からかつお節を食べてくれた。

 

f:id:manaia:20180131220422j:plain

 

f:id:manaia:20180131220438j:plain