ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.12.21(Thu.)光のヒンメリ/ デパ地下飲み会

退勤後にうめだ阪急へ。

 

約束まで少しだけ時間があったので光のヒンメリを見るために急いで9階の祝祭広場へ。

f:id:manaia:20171223235901j:plain

 

f:id:manaia:20171223235802j:plain

 

f:id:manaia:20171223235745j:plain

 

f:id:manaia:20171223235755j:plain

ヒンメリの下には北欧風のクリスマスマーケット。

 

f:id:manaia:20171223235830j:plain

 

f:id:manaia:20171223235843j:plain

北欧の雑貨やお菓子、アンティークなどが売られていたけど正直高すぎる。更に北欧に関しては神話以外はあまり興味がないのでささっと見るだけ。

 

f:id:manaia:20171223235855j:plain

光のヒンメリは幻想的でよかったなあ。ステンドグラスもそうだけど、こんなふうにガラスがキラキラしているのは昔から好き。

 

満足したので地下2階へ。今日の真の目的はデパ地下で売っているデリとお酒をイートインスペ―スで楽しむデパ地下飲み会。

f:id:manaia:20171224000105j:plain

 

f:id:manaia:20171223235916j:plain

Nさんを待つ間にとりあえずワインを1杯。フォカッチャが美味い!

 

f:id:manaia:20171224000053j:plain

 

 

f:id:manaia:20171224000003j:plain

Nさんが到着したので本格的に飲み開始。世界各国のビールも揃っていると聞いていたのでKIWI Lagerを探したけどなかった。迷っていたら品の良さそうな、でも既にかなり酔っておられる様子の老婦人にクラフトビール三種飲み比べを薦められたのでそれにする。真ん中のドイツのビールが、香りが華やかでするすると飲みやすくて美味しかった。

 

f:id:manaia:20171224000048j:plain

 

f:id:manaia:20171224000012j:plain

 

f:id:manaia:20171224000019j:plain

 

f:id:manaia:20171224000031j:plain

おつまみ用の缶詰も買える。

 

f:id:manaia:20171224000038j:plain

Nさん、白のボトルを購入。

 

f:id:manaia:20171224000041j:plain

私は酔いが回ってちょっとヤバそうだったので、人参とジンジャーのフレッシュジュース。

 

f:id:manaia:20171224000059j:plain

 

f:id:manaia:20171224000110j:plain

締めのジェラート。ピスタチオとオリーブオイルをチョイス。

 

f:id:manaia:20171224000116j:plain

スプーンがカラフルでかわいかった。