ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.11.18(Sat.)チケットが届いた日

雨。

f:id:manaia:20171118225654j:plain

 

f:id:manaia:20171118225655j:plain

11時過ぎの電車で阿倍野へ向かう。

 

f:id:manaia:20171118225702j:plain

近鉄百貨店ハルカスのBobbie Brownで、プロのアーチストさんにメイクをしてもらった。私の肌色がアップして見える色を迷いなく一度で的確に選んでいくし、「自然だけどきちんとして見えるキリッとしたメイク」というこちらの希望をちゃんと叶えてくれるからプロってやっぱりすごい。でもさすがに顔の弛みは全部はカバーしきれないよね。顔筋マッサージしよ…。コンシーラーやシャドウなどはいずれ…という事にして、今日はリップペンシルを買った。

 

メゾンカイザーのパンを買ってから橿原に戻り、恒例の梨直売所へ。

f:id:manaia:20171118225707j:plain

雨は降っていないけど霧が。

 

f:id:manaia:20171118225716j:plain

 

f:id:manaia:20171118225720j:plain

今日は新高梨を7個買った。干し柿用の柿の色が綺麗。秋そのもの。

 

f:id:manaia:20171118225731j:plain

雲が低く垂れ込めていて、金剛・葛城の山並みも今日は全く見えない。

 

f:id:manaia:20171118225741j:plain

高田の南河市場。先週今週と野菜が高い。鍋用の白菜やきのこなどを中心に、いつもより少なめの買い物になった。鮮魚売り場には生きたフグと車海老がいた。車海老懐かしいね。木更津にいた時によく食べたよ。

 

f:id:manaia:20171118225747j:plain

荷物が多くなったので一旦帰る。橿原神宮と橿原公苑の間にある県道を通る度にクライストチャーチのハグレーパークを思い出す。広大な公園の真ん中にやはり道が走っていて雰囲気がよく似ている。

 

f:id:manaia:20171118225752j:plain

 

f:id:manaia:20171118225755j:plain

 

梨と南河市場での買い物を一旦置いてから徒歩でスーパーモリカワへ行った。

f:id:manaia:20171118225810j:plain

こちらの方が野菜が安いかと思ってきてみたけれど価格にそれほど差はなく、安納芋だけ買う。

 

f:id:manaia:20171118225814j:plain

橿原神宮の中を通って帰る。こちらは裏参道。

 

f:id:manaia:20171118225819j:plain

深田池の向こうに橿原学院の灯り。

 

f:id:manaia:20171118225836j:plain

ボケた。

 

f:id:manaia:20171118225841j:plain

長山稲荷の鳥居。

 

f:id:manaia:20171118225844j:plain

橿原神宮。今の季節は17時半に神門が閉まる。

 

f:id:manaia:20171118225851j:plain

帰宅したら来年1月の北村一輝の舞台チケットが届いていた。

 

f:id:manaia:20171118230715j:plain

A列ですってよ!?もしや最前列。