ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.06.22(Fri.)空堀で飲み

 

f:id:manaia:20190112235942j:plain

お昼は歩いて3分のナムチム。

 

f:id:manaia:20190112235936j:plain

誘惑されるもグッと堪える。

 

f:id:manaia:20190112235937j:plain

 

f:id:manaia:20190112235940j:plain

食べ散らかした後に慌てて写す。

f:id:manaia:20190112235939j:plain

 

 

f:id:manaia:20190112235943j:plain

店を出たらちょうどアジア食材業者さんが配達に。後で調べたけど、個人には販売はしていないらしい。

f:id:manaia:20190112235945j:plain

 

f:id:manaia:20190113000654j:plain

時間に余裕があったので景色を見ながらゆっくり戻る。

 

f:id:manaia:20190113000006j:plain

北村さんが好きだという上等カレーの車も発見。

 

f:id:manaia:20190113000008j:plain

高いなあ…。

 

f:id:manaia:20190113000009j:plain

職場へ戻る。某社さんからもらったカレンダー、今月はマレーシアの風景。

 

 

f:id:manaia:20190113000056j:plain

夜はAさんと待ち合わせして空堀近辺で飲むことに。

 

f:id:manaia:20190113000041j:plain

 

f:id:manaia:20190113000052j:plain

いつもと違う路地に入ってみたらお店発見。どうしようかと考えていたら中から、店主らしいかわいらしい年配の女性が出てきた。「ちょうど2席空いたところですよ」との事だったので入ることにする。

 

tabelog.com

 

 

f:id:manaia:20190113000026j:plain

この方が「久実」さんなんだろうか。

 

f:id:manaia:20190113000027j:plain

 

f:id:manaia:20190113000037j:plain

 

f:id:manaia:20190113000039j:plain

「久実」さんらしき方はかわいいおばあちゃま。若々しくちゃきちゃき動いて切り盛りされている。

 

f:id:manaia:20190113000035j:plain

はしごする予定だったので軽く飲んだだけだったけど、お料理はどれも美味しかった。家庭料理にちょっとアレンジを加えたようなメニューが多くて、雰囲気もよかったのでまた行きたいと思う。

 

f:id:manaia:20190113000100j:plain

 

f:id:manaia:20190113000109j:plain

天王寺まで戻ってあべ地下で餃子。餃子とコロッケに小皿3品、更にハイボールで確か890円のセット。ちなみにここの餃子は味噌ダレを付けて食べるタイプだった。関西に多いのかな。