ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

■ Thailand: 28 May 2018, Bangkok

f:id:manaia:20190105143516j:plain

何事にも終わりはあると知ってはいても来てほしくない旅行最終日。

今日も例の少年の屋台から買ってきたナマズの塩焼きと、Aさんから昨晩いただいたドラゴンフルーツ、その他冷蔵庫に残っていたもので朝ごはん。

 

f:id:manaia:20190105143529j:plain

ホテルでタクシーを呼んでもらい空港まで。この風景もとりあえず見納め。

 

f:id:manaia:20190105143539j:plain

 

f:id:manaia:20190105143556j:plain

 

f:id:manaia:20190105143558j:plain

空港到着、意味もなく写真を撮る。

 

f:id:manaia:20190105143603j:plain

 

f:id:manaia:20190105143624j:plain

 

f:id:manaia:20190105143633j:plain

某国の団体はうるさいし、明日からの現実を思うと帰りたくないし、飛行機は怖いしで既に不機嫌モード。更にパンダンロールと間違えて抹茶ロールを買ってしまうという事態も発生しますます不機嫌に。

 

f:id:manaia:20190105143637j:plain

 

f:id:manaia:20190105143646j:plain

 

f:id:manaia:20190105143659j:plain

こういう遊び心のある機体は好き。

 

f:id:manaia:20190105143714j:plain

そっけないお姉さんからシンハー購入。

 

f:id:manaia:20190105143716j:plain

美味しいけどなんとなく味気ないチキンwithライスで腹ごしらえ。この後免税店でワットポーのマッサージオイルを購入し、後はする事もなかったのでゲートへ向かう。

 

f:id:manaia:20190105143720j:plain

が。

ゲート待合室のエアコンが故障しているとかで中に入れてもらえない。

 

f:id:manaia:20190105143729j:plain

離陸30分くらい前になってやっと待合室オープン。確かに蒸し暑い。

 

f:id:manaia:20190105143737j:plain

本日の翼、AirAsia XJ610便。

 

f:id:manaia:20190105143746j:plain



f:id:manaia:20190105143753j:plain

搭乗。なぜ撮ったのかわからない画像だけど一応載せときましょか。

 

f:id:manaia:20190105143755j:plain

そして…着いちゃったよ、夜の関空。

 

f:id:manaia:20190105143759j:plain

さあ我が家へ…の前に、車の中でパンダンロールを食べてタイを想う。*1

 

f:id:manaia:20190105143802j:plain

途中寄ったコンビニでもこんなものを思わず買ってしまうほど既にタイシック。

 

*1:抹茶ロールを買った後、諦めきれずに買いなおしていた