ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.04.30(Mon.)池田精肉店のコロッケ

f:id:manaia:20180516224535j:plain

昨日のお刺身の残りを使って漬け丼。朝から豪華だねえ。

 

f:id:manaia:20180516224537j:plain

こちらも豪華にハマグリの潮汁。

 

f:id:manaia:20180516224542j:plain

諸事情で2日連続の南河市場。エノキのマスコットキャラがイラっとする感じでありながら可愛い。

 

f:id:manaia:20180516224545j:plain

昔懐かしミルメーク。牛乳が飲めなかった私もこれが給食に出た日は喜んで飲んだもんだ。もちろん買う。

 

f:id:manaia:20180516224552j:plain

連休最終日、まだお休み気分を引きずりたくて五條まで行ってみた。智辯選手も御用達らしい池田精肉店。

 

 

f:id:manaia:20180516224549j:plain

噂に違わず美味しい揚げたてコロッケは確か60円(忘れた)。他にも唐揚げやささみチーズなどをその場で揚げてくれるそうで、次回はそっちも食べてみたい。

 

f:id:manaia:20180516224557j:plain

久米寺では相変わらずマイペースな猫がお出迎え。お練りの廊下の上で優雅に爪とぎ。

 

f:id:manaia:20180516224601j:plain

 

f:id:manaia:20180516224606j:plain

夕食まで間があったので、古い本を引っ張り出してきてベランダで読書。ゆっくり本を読むなんて何か月ぶりだろう。

 

f:id:manaia:20180516224610j:plain

 

f:id:manaia:20180516224639j:plain

夜はラザニアでした。ちょっと水分が出ちゃったけど美味しかった。