ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.03.23(Fri.)支社の同僚とスリランカ料理

退勤後に移動。

f:id:manaia:20180326135904j:plain

(たぶん)初めて乗った千日前線のラインカラーはピンク。

 

f:id:manaia:20180326135923j:plain

 

f:id:manaia:20180326135927j:plain

電車にもピンクのアクセント。地下鉄にピンクなんてちょっと意外で可愛いじゃんと思いきや、千日前周辺に夜の繁華街、いわゆるピンク系の店が多いからというのが理由らしい……。

 

f:id:manaia:20180326135935j:plain

阿波座駅で降りる。

 

f:id:manaia:20180326135955j:plain

予定より早く着いたので喫茶店で時間を潰す。

 

f:id:manaia:20180326140003j:plain

ザ・昭和なネーミング。

 

f:id:manaia:20180326135959j:plain

 

f:id:manaia:20180326140010j:plain

メニューが豊富。珈琲一杯でも嫌な顔ひとつしない、感じのいいマスター。そしてそのマスターが隅のテーブルで食べていた賄いが美味しそうだった。

 

f:id:manaia:20180326140031j:plain

本日の目的地はスリランカ料理の有名店『NUWARAKADE』。今後抱えることになるかもしれないスリランカ案件に先立って、まずはスリランカを知りましょうという名目。

 

f:id:manaia:20180326140036j:plain

ヤギとかシカなどの「今だけ!」メニューが魅力的。でも今日は支社の大ボスと他2名が一緒なのであまり冒険できない。

 

f:id:manaia:20180326140039j:plain

 

f:id:manaia:20180326140043j:plain

ロティ!!

 

f:id:manaia:20180326140144j:plain

 

f:id:manaia:20180326140149j:plain

カウンターもあって一人でも入りやすい感じ。実際に、この後何人ものおひとり様が来店していた。

 

f:id:manaia:20180326140407j:plain

 店主さん含め、スタッフは皆スリランカの方らしい。

 

f:id:manaia:20180326140152j:plain

砂肝のなんちゃら。

 

f:id:manaia:20180326140155j:plain

ひよこ豆のなんちゃら。

 

f:id:manaia:20180326140204j:plain

ちょっと塩辛かった何か。

 

f:id:manaia:20180326140209j:plain

店主さんオススメの何か。

 

f:id:manaia:20180326140212j:plain

ロティ頼みました!辛さと酸味が絶妙!

 

f:id:manaia:20180326140215j:plain

チキンカレー(という名前じゃなかったけどそれ風の何か)。

 

f:id:manaia:20180326140347j:plain

同じく海老カレー的な何か。

 

f:id:manaia:20180326140239j:plain

焼きビーフンそのもの、でも名前は違う何か。

 

f:id:manaia:20180326140242j:plain

こちらもライスヌードルなんだけど、上の焼きビーフン(もどき)とは食感も風味も全く違う。

 

f:id:manaia:20180326140246j:plain

食後のデザート。

 

f:id:manaia:20180326140403j:plain

黒糖プリン風な何か…。

 

皆とシェアだったので少しずつしか食べなかったけど、3皿くらいペロリといけちゃいそうな美味しさ。プライベートでまた行く店リストに追加決定。