ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.03.15(Thu.)有休

朝お腹が痛かったので有休発動。以前だったらこの程度では休まなかったけど4月から有休付与体制が変わるので、実質5日しかなかった有休数に少し余裕ができるから、というのもある。

 

f:id:manaia:20180318185050j:plain

午後からは部屋の整理を少し。本棚を片付けていたらとても気に入っていたお香のセットが出てきた。ひと月毎にその時期に合った香りが楽しめる松栄堂の「風の香り」シリーズ。大事にしすぎてしまっていた場所を忘れていたというパターン。

 

f:id:manaia:20180318185057j:plain

外の空気が吸いたかったので久米寺まで。ユキヤナギが咲き始めた。

 

f:id:manaia:20180318185112j:plain

夜。ふきのとうをいただたので母にもお裾分け。

 

f:id:manaia:20180318185156j:plain

天ぷらにして、のどごしSTRONGと一緒に春の香りを堪能した。