ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.03.11(Sun.)今日もぽかぽか

ここ数年この日は雪がちらつくほどの寒さになる事が多かったけど、今年はぽかぽか。そういえば今日は3月11日。あの日から7年。

 

昼過ぎから恒例の食材買い出しへ。

f:id:manaia:20180311211953j:plain

こちらも恒例。

 

f:id:manaia:20180311212011j:plain

久米寺裏参道名物のユキヤナギが咲き始めた。

 

f:id:manaia:20180311212019j:plain

ホームセンターで亡くなった父が好きだった矢車菊の鉢植えを見かけたので買ってみた。後ろにぼんやり写ってるのは同じく今日買ってきたローズマリーと、現在第2回再生中の豆苗。

 

f:id:manaia:20180311212021j:plain

鶏団子と水菜の春雨スープ、大根の葉っぱの炒めたやつ、ブロッコリーのナムル、牡蠣の白ワイン蒸しという、ミドリミドリした夕食。

 

f:id:manaia:20180311212024j:plain

今日はいつもより時間に余裕があったのでパウンドケーキなんかも焼いてみちゃったけど、薄力粉がなくて強力粉を使ったからなのかうまく膨らまなかった。美味しいけど。