ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.03.07(Wed.)病院へ

f:id:manaia:20180308091009j:plain

お年頃の気配をここ数ヶ月ずっと感じているので意を決して昼休みに婦人科へ。

 

f:id:manaia:20180308091012j:plain

会社からほど近い谷町四丁目にある評判の良いクリニック。女医さんなのもありがたい。院内も大きな窓から光が入ってくる明るい作りで清潔感がある。

 

採血その他の検査をしてもらった。結果は翌日との事。

 

f:id:manaia:20180308091015j:plain

会社に戻る。画像はないけど谷町四丁目駅は秀吉推し。構内に秀吉関係の史跡や宝物の案内をやたらと見かけた。大阪城が近いからなんだろうけど、個人的には「難波宮跡」を推していただきたい。

 

f:id:manaia:20180308092807j:plain

録画していた『2度目のバンコク』を観る。案内人はミャンマーと日本のハーフの森崎ウィンくん。

 

f:id:manaia:20180308091019j:plain

 

f:id:manaia:20180308091022j:plain

 

f:id:manaia:20180308091028j:plain

子持ちガニ蒸し春雨ですって。5月のタイ行きが待ち遠しい。