ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.02.22(Thu.)猫の日

今日も変わり映えしない日だったけど、猫の日だそうなので猫の写真を貼っておく。

 

f:id:manaia:20180223103500j:plain

数年前、奈文研で撮った親子。

 

f:id:manaia:20180223103503j:plain

実家で飼っていたジョーンジー。

伊豆へドライブへ行った時に城ケ崎の吊り橋近くで瀕死状態だったのを見つけ、連れ帰って来た子。実際、最初に見つけた時は死んでいると思ったので一度は仕方なくそのまま素通りしているんだけど、帰りにもう一度その場所を通った時に「にゃあ」と一声鳴いた。あれは残っていた力を振り絞ったイチかバチかのSOSだったのかなと今でも思う。