ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.02.05(Mon.)大阪支社へ終日出張

新しい経理システムの件で大阪支社へ直行。

f:id:manaia:20180206220512j:plain

10時頃到着でよいとのことだったのでいつもより30分ほど遅く家を出た…けど、雪かよ、おい! 支社は最寄り駅から20分も歩くんだよ、寒いなー、いやだなー。

 

f:id:manaia:20180206220518j:plain

積もり始めてるし。

 

f:id:manaia:20180206220521j:plain

横殴りに降っているのでコートが雪まみれ。

 

f:id:manaia:20180206220526j:plain

 

f:id:manaia:20180206220524j:plain

 

天王寺でJR阪和線に乗り換え。私が飛び乗った電車は途中の日根野駅で車両の前半分が切り離され、関空へ向かう。大きなスーツケースを抱える人達を見ていたら旅心が刺激されて、そのままふらふら~っとどこかへ行きたくなった。

f:id:manaia:20180206220530j:plain

長滝駅到着。何やら物悲しい駅だ。

 

f:id:manaia:20180206220533j:plain

 

 

f:id:manaia:20180206220536j:plain

大阪側は雪は降っていなかったようだ。けど風が凍えそうに寒い!

 

f:id:manaia:20180206220539j:plain

のどかな道をずんずん歩く。

 

f:id:manaia:20180206220542j:plain

 

f:id:manaia:20180206220544j:plain

薬師寺? 由緒書がなかったので詳細はわからなかったけどお参りさせていただいた。

 

帰りは快速が停まる日根野駅まで車で送ってもらった。

f:id:manaia:20180206220546j:plain

 

f:id:manaia:20180206220549j:plain

橿原神宮前駅構内の若草書店が3月19日で閉店してしまうらしい。奈良や歴史関係の書籍も豊富で、神奈川に住んでいた頃から奈良旅行の度に何かしらを買っていた。今も会社帰りに時々寄って気分転換させてもらっていたのに、寂しいな。この日も高校野球関係の雑誌を買ったけど、これから閉店までの約1ヶ月もできるだけこの店で本を買おう。