ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.02.03(Sat.)釜風呂とか銭湯とか

f:id:manaia:20180203215527j:plain

朝、TVをつけたらいきなりこの画面でテンションが上がる。八瀬は行きたいと思いつつ行ったことがないけどそろそろ行けと大海人皇子が言っているんだ、と都合よく解釈。次回京都行きの際に考えてみようかな。この釜風呂を模したという「かま風呂饅頭」も食べたい。

 

f:id:manaia:20180203215538j:plain

昨日の石蹴りおはじきを太陽の光で撮ってみた。わかりにくいけどこれはグローブ。

 

f:id:manaia:20180203215555j:plain

バット。

 

f:id:manaia:20180203215558j:plain

我が家は追い焚きができなくて水がもったいないので普段はシャワーのみ。でも今日はゆっくり湯船に浸かりたくなったので近くの銭湯へ行った。歩いて3分なので適当な格好で行けるし帰りはスッピンで帰れる。

 

f:id:manaia:20180203215602j:plain

 

f:id:manaia:20180203220751j:plain

外国人も時々来るのか、英語の案内が。

 

f:id:manaia:20180203215614j:plain

湯上がりのコーヒー牛乳。ピント合ってなかった。