ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.01.16(Tue.)病み上がり

f:id:manaia:20180117133633j:plain

マスクをしながら出勤。気休めの加湿器にはレモングラスのオイルを垂らしてみた。そこはかとなく漂うアジアの香りに癒してもらう。

 

f:id:manaia:20180117133635j:plain

14時過ぎにやっと昼休み。外は小春日和。

 

f:id:manaia:20180117133654j:plain

職場ビル斜向かい、歩いて1分のところにあるワイン醸造所に来てみた。

 

f:id:manaia:20180117133639j:plain

1階でワインを醸造していて2階がレストラン。

 

f:id:manaia:20180117133642j:plain

職場の昼休みが終わる13時開店なので普段は中々来られない。

 

f:id:manaia:20180117133648j:plain

カキのオイル漬けとカリフラワーのアラビアータ。病み上がりだし、たまにはこんなオシャレなランチもよかろうよと自分に言い訳をする。仕事中でなければここの売りである生樽ワインも頼みたいくらいだ。

 

 

f:id:manaia:20180117133656j:plain

夜は豆腐と竹輪でなんちゃってカレー。絵的にはあまり美しくないけど味はよし。