ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.01.13(Sat.)インフルエンザ

夜半から水のような鼻水が常に流れ出る状態になった(汚くてスミマセン)。熱は37度台だけどこれはやはり確かめておいたほうがよかろう…ということで、午前中に近くの内科へ。

 

f:id:manaia:20180115155444j:plain

微熱があるせいか外の冷たい空気が気持ちいい。葛城金剛の山並みに薄っすらと雪が積もっていた。

 

鼻に綿棒を突っ込まれてキットに検体垂らされてものの10秒で、はいインフルエンザA型確定!前回は子どもが生まれてすぐくらいだったから20年ぶり。インフルエンザには強いことを自負していたのでなんだかすごく負けた感。

 

f:id:manaia:20180115155446j:plain

近くの公園ではとんどの準備。インフルのせいで今年は見られないなあ。

 

A型は辛いと聞いていたけど今のところそれほどではない。食欲も旺盛。これから2,3日は誰とも会えないわけだし、ちょうどいいやと先日Iさんからお土産にいただいたニンニク臭たっぷりのハートチップルを喰らう。

f:id:manaia:20180115155448j:plain

f:id:manaia:20180115155455j:plain

スナック菓子の中では一番好きなこのハートチップル、千葉に住んでいた幼少時にはよく食べていた。神奈川でも見かけたら買っていたけど西に越してからは全く見かけなくなった。販売終了してしまったのかと思っていたけど製造会社がある茨城県では今でも県民のソウルフードだそう。安心安心。

 

f:id:manaia:20180115155457j:plain

夕方。部屋の空気を入れ替えようとベランダに出たらカラスが大集合していた。

 

f:id:manaia:20180115155459j:plain

 

f:id:manaia:20180115155501j:plain

 

f:id:manaia:20180115155505j:plain

 

f:id:manaia:20180115155510j:plain

 

f:id:manaia:20180115155512j:plain

 

f:id:manaia:20180115155515j:plain

 

f:id:manaia:20180115155518j:plain

夜は冷蔵庫にあった野菜をかき集めてビーフン。

 

f:id:manaia:20180115155443j:plain

夜になってから熱が上がってきて頭もボーっとする。やっとインフルエンザらしくなってきたようだ。