ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2018.01.10(Wed.)空堀商店街でお昼

雨降りだけどランチは外へ。なんとなくいつもの空堀商店街へ向かってしまう。

 

珍しく行列ができていない旧ヤム邸とどちらにするか迷った末に、口コミ等で「美味しい」と評判だった饂飩屋さんへ。

f:id:manaia:20180110133822j:plain

お昼の定食。

 

f:id:manaia:20180110133824j:plain

夜はお酒も飲めるようだ。

饂飩。そこまでのインパクトは感じなかった。お出汁は昆布でじっくり取っているようで上品な味がしたけど。ただお客さんはひっきりなしに来ていて満席状態だったので好みによるのかもしれない。あと接客ね。笑顔は大切よ。やっぱり旧ヤム邸にしておけばよかったな。

 

さっと食べてさっと出てきたので時間が余ってしまった。

f:id:manaia:20180110133828j:plain

この鶏肉屋さんの唐揚げ、以前食べてみて美味しかったので今晩のおかずにまた買った。あと、鶏肉ハンバーグと蒸し鶏のナムル的な何かも買ってみる。前回来た時は夕方のタイムセールしていたけど今日もタイムセールの最中。もしかして終日タイムセール?

 

f:id:manaia:20180110133837j:plain

 

f:id:manaia:20180110133858j:plain

 

f:id:manaia:20180110133859j:plain

 

f:id:manaia:20180110133901j:plain

自家製ソーセージを挟んだホットドッグが美味しいFat Dog Stand。今日はキャラメルラテだけにしておく。ここは朝8時からOpenしているので、朝は谷町六丁目で降りてここでホットドッグの朝食+コーヒーを一杯飲んでから出社というオサレな朝を過ごす事もできるのだけど、早起きができない為未だ実現せず。

 

さあ、戻ろうか。

f:id:manaia:20180110133904j:plain

ドラマ「破門」で北村さんがお好み焼きを食べていた(らしい)シーンロケに使われたお店。こんな近くに北村スポットがある事を知ったのはつい最近。

 

f:id:manaia:20180110133906j:plain

インフルエンザに罹っているのかいないのか、微妙な喉痛とだるさをひきずりつつ午後の業務。