ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.12.26(Tue.)プレゼントはないけどBoxing Day

起きたら6:43だった。それでもシャワー浴びて化粧して髪乾かして着替えて母親の様子見に行って母親の分のゴミ出しもして電車に間に合った私偉いぞ。

 

外に出たら 空の色が不穏。

f:id:manaia:20171226131408j:plain

 

 

空気が悪いので、最近のお昼休みはできるだけ外に出る。ここはオフィス街なのでこんなふうに店先でワンコイン弁当を売っているところも多い。お弁当を買っても食べる場所がないので私はまだ利用した事はないけども。

f:id:manaia:20171226131454j:plain

 

f:id:manaia:20171226131517j:plain

地下鉄の階段を上がったところに、出張お弁当屋さんがいたりすることもある。お弁当屋さんもいいけど、タイやマレーシアみたいに気軽にささっと食べていける屋台があったらいいのにね。

 

息子はクリスマスディナーを作った模様。私よりよっぽどちゃんとしたもの作ってるわ。

f:id:manaia:20171226231045p:plain