ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.12.25(Mon.)Meri Kirihimete

疲れが残ったまま月曜日。巷はクリスマスで華やかだってのになんてこったい。

 

今の時期の近鉄線、車内に「合格祈願」「恋愛成就」「金運招福」と三種類のつり革がランダムに設置されてるそうなんだけど、今朝初めて「合格祈願」つり革を見た。

f:id:manaia:20171226131128j:plain

個人的には「金運招福」つり革にお会いしたいです、お願いします。

 

事務所ではあまりのダルさに最終兵器の「若甦温」を投入。

f:id:manaia:20171226131137j:plain

 

退勤後は歩いて心斎橋の東急ハンズへ年賀状を買いに行った。徒歩10分くらいだけどヒール履いてるとやはり股関節が痛くなる。なんとかせんとなあ…。

f:id:manaia:20171226131154j:plain

 

1階でギニョールの天体観測展をやっていた。思っていたのと違ってゴスロリ系とメルヘン系の真ん中みたいな作品が多くてちょっと残念。

f:id:manaia:20171226131227j:plain

 

年賀状は犬のイラスト使用の「いぬいぬ」したものばかりで、「可愛い」系を避ける傾向にある私は選ぶのにちょっと難儀した。来年の干支がいくら今人気の「いぬ」だからってそこにこだわり過ぎじゃないかい?

 

同じく東急ハンズで「自分へのプレゼント」と自分に言い訳して、顔の弛みを改善するというあの雑貨を購入した以外はクリスマスらしいことは一切なかった今年のクリスマス。