ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.12.20(Wed.)サンクゼールで買い物

外の空気が吸いたくて昼休みに30分ほど外出。マンションの間に挟まれた、窓がオシャレなちょっと気になるビル。

f:id:manaia:20171221114920j:plain

 

f:id:manaia:20171221114925j:plain

ここの100円ローソンは店頭で野菜も売っている。店内の品揃えも普通のローソンとはちょっと違う。特におにぎりとレジ横の揚げ物は秀逸。

 

f:id:manaia:20171221114923j:plain

気になってるけど入った事はない。

 

帰りにハルカスのサンクゼールでクリスマスとお正月用の飲み物やらおつまみやらを買う。ついでにナイアガラブランの2017をちょっと一杯…。300円ほど也。

f:id:manaia:20171221114928j:plain

 

f:id:manaia:20171221114930j:plain

チーズと熟成サラミを買ったらおまけにじゃがいもと玉ねぎのポタージュがついてきた。更にコツコツ貯めてたポイントでドレッシングもいただく。

 

f:id:manaia:20171221114934j:plain

帰ったらオークションで落とし(てもらっ)た小皿も届いていたので、これもお正月に使いましょうかね。