ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.12.15(Fri.)金剛石で海老カレー

昼前に所用を頼まれたのでそのまま昼休みに突入。空堀商店街へ。

f:id:manaia:20171217210507j:plain

 

f:id:manaia:20171217210545j:plain

緩やかな坂になっている。

 

f:id:manaia:20171217210510j:plain

肉屋さんが店先で揚げ物を売っていたり、こんなふうに八百屋さんが売り物を広げていたりする昔ながらの商店街。美味しいレストランも点在している。

 

この日は無性にカレーが食べたかったので11:30オープンと同時に行列ができる「旧ヤム邸」へ向かったけれど既に満席。更に2、3組が待ち状態だったので、近くにあってやはり美味しいカレーが食べられる「定食堂 金剛石」へ。

 

f:id:manaia:20171217210513j:plain

 

f:id:manaia:20171217210609j:plain

 

f:id:manaia:20171217210608j:plain

魚を使ったカレーだったらどうしようかと思ったけどこの日は海老カレーだった。

 

f:id:manaia:20171217210511j:plain

いただきます。(ご飯は少なめにしてもらってます)

 

f:id:manaia:20171217210613j:plain

 

f:id:manaia:20171217210617j:plain

スパイスが絶妙に効いた美味しいカレーを食べてなんとなく気分も上がったところで事務所に帰る。

 

f:id:manaia:20171217210619j:plain

15時過ぎにひょっこり現れた廈門帰りの社長からお土産をいただく。

 

f:id:manaia:20171217210625j:plain

前日遅かったこともあり疲れていたので珍しく定時ダッシュ。真っ直ぐ家に帰り、梨、リンゴ、みかんと白ワインで作った自家製サングリアでまったりした。