ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.12.02(Sat.)ようやく衣替え

寝不足が続いていた事もあって、お昼近くまで爆睡。

 

午後からは断捨離を兼ねた収納場所の整理と衣替え(今頃ですか)。さすがに秋服ではやり過ごせないくらい寒くなってきた。ぎっくり腰治りかけなのに収納ボックス持ち上げたりしたので腰がまた微妙な感じ。でもやらないわけにはいかないしねぇ…。

 

f:id:manaia:20171202222627j:plain

断捨離途中でダイビングライセンスなんていう懐かしいものが出てきた。アドバンスを取得してるので水中30mまで潜れるんです、実は。

 

思いの外時間がかかって、気付いたら外は夕暮れ。

f:id:manaia:20171202221246j:plain

 

f:id:manaia:20171202221250j:plain

 

f:id:manaia:20171202221253j:plain

東の空からはほぼまんまるのに月が昇ってた。

 

奈良町の『のこのこ』のケーキをお土産にいただいた。

f:id:manaia:20171202221257j:plain

 

f:id:manaia:20171202221242j:plain

ガトーショコラと

 

f:id:manaia:20171202221301j:plain

安納芋のパウンドケーキ。のこのこのケーキは派手さはないけど素朴で懐かしい味がするので好き。