ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.11.29(Wed.)いい肉の日

f:id:manaia:20171130124231j:plain

大阪市内はどんより。

 

f:id:manaia:20171130124239j:plain

 

f:id:manaia:20171130124246j:plain

所用で御堂筋を通過。今の時期は夜になるとこのイチョウ並木がクリスマスイルミネーションで彩られる。今年は会社帰りに見に行こうと思う。

 

f:id:manaia:20171130124250j:plain

お昼はずっと気になっていたここに入ってみた。ステーキなんて年に1度食べるか食べないかなんだけど。

r.goope.jp

 

f:id:manaia:20171130124254j:plain

 

f:id:manaia:20171130124157j:plain

 

f:id:manaia:20171130124201j:plain

 

f:id:manaia:20171130124310j:plain

 

f:id:manaia:20171130124259j:plain

 サーロインバターステーキ100g。小さいサラダとお味噌汁とご飯がついて980円。サーブする時にソースをかけてくれて、肉がジュワジュワいってるところを食べる。ちなみに11月29日の今日は「いい肉の日」だったらしい。お店でも特にそれをアピールしていなかったし、私自身もそれを全く知らずにいたので、SNSで知ってその偶然に驚いた。

 

f:id:manaia:20171130124209j:plain

夜は釣りたてのアナゴをいただいた。

 

f:id:manaia:20171130124224j:plain

チルコランドの「ちるこ大福」はデザートに。今日は明らかに食べ過ぎの日。