ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.11.27(Mon.)家呑み

 f:id:manaia:20171127195021j:plain

うーん…?

 

f:id:manaia:20171127195030j:plain

うーん…。

 

f:id:manaia:20171127195017j:plain

先日(…というかまだ続いているけど)のぎっくり腰、FBに書いたら小学校時代の同級生で薬剤師をしている友人から「冷え対策もした方がいいよ」とのアドバイス。若い頃は冷え性なんて言葉とは無縁だったけど最近めっきり冷えるようになってねえ…。というわけでオススメ品を送ってもらって一ヶ月これを試してみる事にした。名称がちょっと「喧嘩売ってます?」という感じだけど効きそう。

 

f:id:manaia:20171127195024j:plain

これは自分で購入。年齢と共に乾燥も酷くなってねぇ。保湿クリームは必需品。百貨店で時々試供品を貰えるのでそれでやり過ごしてきたけど(そしてやっぱり高級コスメパワーは半端なかったけど)継続するのは無理なのでこちら。口コミでは1,800円で高級クリームと同じような保湿力!とかなり好評。貯まっていたドラッグストアのポイント1000点を使ったので800円なり。

 

f:id:manaia:20171127195013j:plain

これはもろた。

 

21時頃に思い立って飲みにでかけたのに目当ての店がなんと休み。年中無休じゃなかったの?更にその周辺の飲み屋も満席だったので、セブンイレブンで焼き鳥を買ってすごすご帰る。その焼鳥と、自家製赤柚子胡椒を隠し味に使ったおからサラダをおつまみに、「やたがらす」をひとり静かに飲んだ。

f:id:manaia:20171127235713j:plain