ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.11.21(Tue.)ぎっくり腰悪化

f:id:manaia:20171121104629j:plain

橿原神宮前駅ホームからの畝傍山。朝は痛いながらもまだこんな写真を撮る多少の余裕はあった。

 

谷町六丁目に着いたあたりで「まずいかも…」と思い始める。長堀鶴見緑地線のホームへよたよたと移動してベンチに座り込んだはいいものの、今度は電車が来たのに立ち上がれなくなる。見栄っ張りなので他人に「ん?あの人様子がおかしい」などと思われたくない。*1 電車を一本見送りホームから人がはけるのを待ってそろそろと立ち上がった。

この後も、揺れる地下鉄→人混みのホーム→エスカレーター→人混みの改札→階段→また階段→地上→自転車がマッハで走り抜けていく恐怖の横断歩道、と次々に襲ってくる敵をなんとかクリアし、ぶじ会社には到着。←イマココ

 

でも今晩帰れる気がしない…。*2

 

 

*1:自意識過剰とも言う

*2:トイレに入ったら案の定立ち上がれなくなったので気を紛らし自分を落ち着ために書いてます誰か助けて