ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.11.20(Mon.)今ふたたびのぎっくり腰

体重がとんでもないことになっている。今日から本気でダイエット…と思っていた矢先に、職場に副社長が現れ打合せを兼ねてお昼をごちそうになってしまった。行先は職場ビルのすぐ裏の中華。男性3人いると、やっぱり行先はがっつり系になるよね。

 

f:id:manaia:20171120143405j:plain

半セット。食べ散らかしてからこっそり撮った画像。

 

f:id:manaia:20171120212307j:plain

家に帰ったら木更津の金田屋リヒトミューレに注文していた昭和初期のプレス硝子のお皿が届いていた。小さい頃に使っていたようなレトロな食器が最近気になる。こちらは1枚350円。プレスの時にできた気泡もかわいい。

 

実は昨日の昼間からまたぎっくり腰。昨日無理して歩いたのがよくなかったのか昨晩からちょっとでも動くと激痛。安静にするのが一番良いのだと聞くけれど、会社を休めない時はどうしたらいいのかね。