ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.11.09(Tue.)検診前の木曜日

朝7時の橿原神宮表参道。秋も深まってまいりました。

f:id:manaia:20171109131828j:plain

 

f:id:manaia:20171109131831j:plain

 

f:id:manaia:20171109131834j:plain

 

明日は朝から健康診断で、今日は夜8時以降の飲食ができない。たとえ定時に退社できても夜8時までに自宅で夕食を取るのは無理なので、その分お昼をがっつり食べることにした。会社帰りにどこかで食べて帰る事も考えたけど、なんとなく気が乗らず。

 

f:id:manaia:20171109131849j:plain

…という事で久々に来ました、セイロンカリー。カレー激戦区のこの辺りでも一二を争う人気店。

 

f:id:manaia:20171109131842j:plain

カレーと副菜を混ぜ混ぜして食べるアンブラを注文。

 

f:id:manaia:20171109131839j:plain

ランチはスープと小さなサラダ付き。食後にはセイロンティーかラッシーも選べる。

 

f:id:manaia:20171109131847j:plain

 満腹になりすぎた…。でもまた夜になるとお腹空くんだろうな…。

 

 

f:id:manaia:20171109131851j:plain

4月に今の職場に転職したころには洋食レストランだった場所が、可愛らしい手作りサンドイッチの店になっていた。持ち帰りもできるようだ。