ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

■ England: December 2002, Thornbury/ River Severn

2002年12月25日。Christmas。

 

f:id:manaia:20171108221839j:plain

元夫実家のクリスマスツリーは小ぶり。その下に置かれたプレゼントは26日に開ける。私は何を貰ったんだったか。もう覚えていない。

 

f:id:manaia:20171108222036j:plain

元義兄の婚約者だったRachelと愛犬Harry。文化の違うイギリスで過ごす大変さを一番理解してくれていたのは彼女だった。私は明るくて優しい彼女が大好きだったけれど、元義兄も離婚してしまい、今は彼女に会う術もない。元気かなあ。

 

f:id:manaia:20171108222722j:plain

翌26日のBoxing Dayは近くのセヴァーン川(River Severn) へウォーキングに行った。前を歩いているのは左が元義兄、右は元夫兄弟の幼馴染。後ろはHarryと当時5歳の息子。イギリス人はウォーキングが好きで、時間はあるけど取り立てて予定がないと「じゃあ歩きに行こうか」となる。

 

f:id:manaia:20171108223413j:plain

向う岸はウェールズ(Wales)。

f:id:manaia:20171108223414j:plain

f:id:manaia:20171108223416j:plain

f:id:manaia:20171108223417j:plain

f:id:manaia:20171108223420j:plain