ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.11.08(Tue.)しとしとぴっちゃん 水曜日

頭痛は治ったけど、雨。

 

f:id:manaia:20171108121938j:plain

山崎まさよしだったかな、「朝 地下鉄の階段を上がって人混みに紛れてまた1日が始まる」みたいな歌詞の曲があって、その歌詞から醸し出される「都会で働くオシャレ感」みたいのに憧れてたんだけど、実際に都会で働いてみると地下鉄のホームでは容赦なく人がぶつかってくるし、階段を上がろうとしても歩きスマホの若者が邪魔だったりするしで、オシャレ感なんて微塵もありゃしない事を知りました。まあ、物事なんてそんなもんよ。

 

f:id:manaia:20171108122931j:plain

午前中、駐禁対策のヘルプで支社の配送車の助手席に乗った。支社の人とは一緒に仕事をする事はほとんどないので、こんなふうにコミュニケーションできる機会はありがたい。

 

f:id:manaia:20171108123714j:plain

御堂筋の並木道。この木々がクリスマスイルミネーションに彩られる季節も間近。

 

f:id:manaia:20171108123904j:plain

ヴィトンやカルティエなどのゴージャスな店舗が並んでいる、私には縁のない通りだけど、こういう華やかさは遠目に見ている分には楽しい。

 

15分ほどで事務所に戻った。

f:id:manaia:20171108124620j:plain

途端に地味な画像。

今日の昼食はインスタントの焼き茄子味噌汁。

 

f:id:manaia:20171108215241j:plain

20時過ぎに帰宅。橿原は風が強かったんだろうか、駅前の道が落ち葉で埋まっていた。

 

f:id:manaia:20171108215524j:plain

夕食は先日のバジルソースを使ってジェノベーゼ。上出来。