ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.11.04(Sat.)いつもの無人販売といつもの大阿太高原

昼過ぎに家を出る。風向きの具合か、橿原学院高校野球部の練習する音がよく聞こえた。

 

f:id:manaia:20171105191710j:plain

駐車場までの道。金柑に大きなカメムシ。

 

f:id:manaia:20171105191713j:plain

まずここ。毎週楽しみな無人販売。

 

f:id:manaia:20171105191715j:plain

今週はチンゲンサイと白菜も出ている。その白菜と、あとはネギ、丹波黒豆、チンゲンサイ、柿を購入。

 

f:id:manaia:20171105191718j:plain

 

f:id:manaia:20171105191720j:plain

こちらが畑。何人かの人が共同で使っているらしい。

 

こちらも週末恒例の大阿太高原。着いた途端空が暗くなって風も強くなる。イギリスの冬の天気を思い出した。

f:id:manaia:20171105191723j:plain

 

f:id:manaia:20171105191731j:plain

 

f:id:manaia:20171105191738j:plain

 

f:id:manaia:20171105191734j:plain

新高梨を3Kg購入。奥で梨を選んでくれるお母さん。

 

f:id:manaia:20171105191747j:plain

傷がついたり柔らかかったりで売り物にならないという二十世紀もたくさん譲ってくださった。まるで0円食堂。こう毎週行くとすっかりお馴染になってしまい、帰りに梨畑の前を通ったら、ちょうど収穫をしていたおばあちゃんが車に気付き手を振ってくれた。

 

f:id:manaia:20171105191757j:plain

大和高田のいつものスーパー、南河市場で見かけたチーバくん。

 

f:id:manaia:20171105191801j:plain

こちらは業務スーパーで発見。衝撃的な組み合わせなのに、期待に反して味はインパクトなし。むしろ普通に美味しかった。