ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.11.03(Fri.)秋季近畿大会準々決勝とメキシカン

三連休初日はここへ。

f:id:manaia:20171105005230j:plain

アクセスの悪さで名高い(?)大阪シティ信用金庫スタジアム(舞洲)。

f:id:manaia:20171105005234j:plain

 

f:id:manaia:20171105005236j:plain

 

f:id:manaia:20171105005240j:plain

高校野球秋季近畿大会の準々決勝第2試合で奈良の智辯学園が対するのは京都の乙訓高校 。今日勝てば選抜出場はほぼ確定となる大事な一戦。球場は満員で立ち見で観戦。近くには試合を終えたばかりの智辯和歌山の高嶋監督もおられた。

 

f:id:manaia:20171105005251j:plain

…が、結果は9-4で敗退。智辯はいつもと違って快音響かず、ピッチャーの伊原くんもフォアボール連発で精彩を欠いていた。

 

f:id:manaia:20171105005256j:plain

他校の成績次第だろうけど、選抜は微妙かなあ…。

 

f:id:manaia:20171105005254j:plain

しょんぼりと振り返ると、舞洲ごみ処理場のキテレツな煙突が見えた。

全容を見たい方はこちらへ。

www.hetgallery.com

 

 

f:id:manaia:20171105005332j:plain

心斎橋へ移動。

 

目的はこちら。

f:id:manaia:20171105005351j:plain

 

f:id:manaia:20171105005341j:plain

 

f:id:manaia:20171105005346j:plain

骨董品が100円くらいから手に入るとの事だったので行ってみたけど、安価なものはすぐに売れてしまったらしい。手が出せない金額のものしか残っていなかったので早々に退散。このガラスの器、欲しかったなあ。

 

f:id:manaia:20171105005355j:plain

ふたたび移動。

 

ふと思い立ち、昔よく行ったメキシコ料理の店へ向かう。

f:id:manaia:20171105005400j:plain

f:id:manaia:20171105005408j:plain

 

f:id:manaia:20171105005411j:plain

17:00までハッピーアワー。アルコールがほぼ半額とは太っ腹。

 

f:id:manaia:20171105005404j:plain

早速フローズンストロベリーマルガリータを注文。ハッピーアワー価格で370円也。昔はすぐに酔いが回って気分が悪くなり、これ一杯すら飲みきれなかった。今は赤くすらなりませんよ。

 

遅いランチに、ベジタブルエンチラーダも頼んだ。

f:id:manaia:20171105005415j:plain

 もう一杯フローズンココナツマルガリータを頼みたかったが、エンチラーダでお腹いっぱいになってしまった。残念。