ツキナミ

台湾と南の島とニュージーランドが大好きな 千葉産関西住み女のなんてことない毎日の記録。

2017.10.16(Mon.)イギリスの黄砂

日中はひとりぶりぶり怒りながら仕事。

ほんとまあ、いろいろあるよね…参るね。

 

ぶりぶり(心の中で)怒りすぎて疲れたので、特急で帰宅。

先月半年分買った定期代がKIPSポイントに還元されていたので

そのポイントを使用。故にタダ。

20:10 大阪あべの橋発 吉野行は さくらライナー。

車両の色が白基調なこと以外、普通の特急と何が違うのかわからないけど、

さくらライナーに乗ると大抵運転席近くのデッキで

この子がお出迎えしてくれる。

 

やあ。

f:id:manaia:20171017132556j:plain

「あべのべあ」というらしい。

 

 

そういえば息子からメッセージが届いていた。

彼のいるイギリス ブリストルのイマソラの写真と共に。

f:id:manaia:20171017133037j:plain

ストームの影響でサハラ砂漠からの砂で覆われ、

空一面黄色なのだそうだ。

赤い点は太陽。

 

日本の黄砂はタクラマカン砂漠からだけど、

イギリスはサハラ砂漠なのかー…などと

変な部分にしみじみする。

 

21:00頃に帰宅してビーフストロガノフを食べ、

※なにやらオシャレな響きだけど市販のルーのやつです。でも美味しかった。

ハルカスで(また)買ってきた、たねやの芋饅頭を食べて寝た。

f:id:manaia:20171017134417j:plain
f:id:manaia:20171017134413j:plain
こういう包装紙、好き